悪マネキンの日記

暇つぶしに時々書きます、たぶん。

初めて記事を書いてみます

皆さんこんにちは、初めましての方は初めましてですね。

自分、しがないDQMSLプレイヤーの1人、悪マネキンです。



いやいや、そもそもお前誰やねん。どんな奴やねん。そう思ったそこのあなた!まずは簡単な自己紹介をさせていただきますのでご安心を。



先程も名乗りましたがもう一度。自分、悪マネキンと言います。

好きな女性のタイプは、、、、、え?聞いてない?あ、そうですか。



では気を取り直して。三度目にはなりますが、自分、悪マネキンと言う者です。

アイコンで察している方もいらっしゃるとは思いますが、自分はモンスターの中で1番キラゴルドを好んでいます。

他にも、普段の闘技場では自然パを使い込んでいたりもします。

初見の方はキラゴルドと自然パの人だと覚えてもらえれば大丈夫です。




前置きはこの位にして、今回の本題に入りましょう。初のブログ記事、何を書こうか迷いましたが、今回は私の推し、キラゴルドについて語らせていただきます。



キラゴルドといえば誰もが知る最強モンスター。特技構成・特性・状態異常耐性・属性耐性に至るまで、誰でも暗唱できるほど知られ尽くしたモンスターです。

え?そんな事が出来るのはお前だけだって?そんな事無いと思うんですけどね。



冗談はさておき、キラゴルドとはどんなモンスターなのか改めて確認してみましょう。まずは特技構成とリーダー特性ですね。

f:id:s_sk26483263:20210308021349p:plain

固有特技は3つ。

ゴールドアストロンゴールドフィンガー、くるい裂きです。


数多いるモンスターの中でも数少ない貴重なゴールドアストロン持ちとなってます。この時点で既に最強モンスターとしての片鱗を見せつけていますね。


ゴールドフィンガーは敵一体にダメージを与えつつ状態変化を解く特技です。そこ、キャンステの下位互換とか言わない!


くるい裂きは敵ランダムに4回斬撃ダメージを与え、確率で行動停止にする特技です。実質超魔王ハドラーが覚えている"地獄の鎖"と同じ特技ですね。


リーダー特性は全系統のHP・攻撃10%アップです。内容はともかく、特性名は何とかならなかったのでしょうか。



次は特性を見てみましょう。

f:id:s_sk26483263:20210308023159p:plain

1つ目の特性はAI2回行動。心砕きの槍や昇天の槍の適性がありますね。


2つ目の特性は集中。偶数ラウンドの最初にMPを回復しつつ、攻撃力も上がるという最強特性となっています。継戦能力も確保しながら火力もブースト、もう手がつけられませんね。




さて、お次は一気に属性耐性・状態異常耐性を見ていきましょう。

f:id:s_sk26483263:20210308023925p:plain

f:id:s_sk26483263:20210308024248p:plain

まずは属性耐性です。

メラ     →  半減

ヒャド →  半減

ギラ     →  等倍

バギ     →  半減

イオ     →  半減

デイン →  無効

ドルマ →  弱い

となっています。

全モンスターの中でも珍しく、等倍の属性が1つしかありません。つまり最強というわけです。属性耐性の優秀さに定評のあるヴェルザーパイセンですら等倍は2つありますからね。

メタル系?知らない子ですね、、、。


状態異常耐性はどうでしょうか。

毒                    →        無効

眠り                →        半減

混乱                →        等倍

麻痺                →        無効

ザキ                →        無効

マヌーサ        →        等倍

マホトーン    →        等倍

息封じ            →        等倍

となっています。強力な麻痺特技を持ったゴアピや超魔王デスタムーアの攻撃を受けても動ける保証がある、つまり最強というわけです。

おぞましいおたけびなんて考えちゃあいけません。


え?くるい裂きを持ってるのにマヌーサ等倍だって?勘のいいガキはき(ry




今までの説明で、キラゴルドというモンスターがいかに最強であり、至高であるかが分かっていただけたかと思います。


そんな最強モンスターであるキラゴルドを自分はこよなく愛しているわけですが、ここで皆さん思ったのではないでしょうか。

そんなにキラゴルド愛をアピールしてるけど、お前本当にキラゴルドの事好きなの?と。

そんな皆さんのために、現時点で私の育てているキラゴルドを全て紹介致しましょう。

え?必要ない?そんな遠慮はしなくて大丈夫ですよ^^





まずは所持しているキラゴルドの数を見てみましょうか。

f:id:s_sk26483263:20210308033747p:plain

f:id:s_sk26483263:20210308033843p:plain

ご覧の通り、自分は牧場に12体、地図に5体のキラゴルドがいます。

そこのあなた、キラゴルド愛を押し出すには数が少ないのではないかと、そう思ったのではないですか?

ご安心ください。

牧場にいる12体のキラゴルドですが、1体を除いた11体は最強ステータスで育成してあります。

つまり集めた数で言うと、キラゴルドの最強ステータス育成には1体につき11体必要ですから、

11 × 11 + 5 + 5 = 131

合計で131体集めていることになりますね。

まだまだ愛が足りない気もしますが、イベント期間中にスタミナ草が足りなかったので仕方がないですね。



これだけ集めているキラゴルドですが、実はちゃんと特技をカスタムしているのは11体中5体しかいないんです。

個人的には全ての子にカスタムをして上げたいのですが、いかんせん作りたい型に対して所持しているおまけ卵が足りていない現実があります。

運営さん、もっとおまけガチャを頻繁に!お願いします!(切実)




話が少し逸れましたが、ここでうちの牧場にいるカスタムされた5体のキラゴルド達を見ていきましょうか。


まずは1体目、名前は「祖・鉄鬼軍王キラゴルド」です。

f:id:s_sk26483263:20210308035252p:plain

この子は唯一普通の星4のキラゴルドであり、自分が1番最初に作成したキラゴルドです。

特技構成はデフォルトの特技を残しつつ、亡者連撃を持たせています。全てのキラゴルドの祖となる個体らしく、最も汎用性の高い個体へと仕上がっております。


この子に関しては冗談抜きで強いです、まじで。





2体目は、「対???系決戦兵器」です。

f:id:s_sk26483263:20210308035709p:plain

対???系決戦兵器の名の通り、???系に対する特攻特技である覇王斬・閃光斬を覚えております。

この子と相対した???系のモンスターは1体残らず消し炭となる事間違いなしでしょう。魔王だって怖くありません。


エルギオス?こ、怖くないですよ(震え声)




3体目は、「最強鉄鬼軍王キラゴルド癒」です。

f:id:s_sk26483263:20210308040202p:plain

"癒し"という名にふさわしく、ベホマラーザオリクという基本にして最高の回復特技を備えています。

この子は先月行われた討伐王というルールでのGPにおいて、意味不明なモンスターからザオリクを飛ばすことで、数多の相手の度肝を抜いてくれました。


それと同じくらいほうおうのギラマータで行動前に溶けていきました、南無。





4体目は、「最強鉄鬼軍王キラゴルド技」です。

f:id:s_sk26483263:20210308040752p:plain

技巧派の名にふさわしく、キャンセルステップと真・甲冑くずしという様々な状況に対応しやすい特技を備えています。

この子が居るだけで戦いやすさは段違いでしょう。


決してゴールドフィンガーとキャンセルステップの役割が被ってるなんて言ってはいけません。ええ、絶対にです。






5体目は、「最強鉄鬼軍王キラゴルド護」です。

f:id:s_sk26483263:20210308042008p:plain

この子はタップダンスと精霊の守りを備えており、仲間のモンスターを完璧に護ってくれる素晴らしい子となっています。

防御力も800を超えており、本人の耐久力もかなりのものです。この子が居るだけで護りを気にする必要は無くなるでしょう。


え?精霊の守りとタップダンスをするだけならAランクモンスター、例えばくろカビこぞうで十分だって?

くろカビの防御力800超えるんですかああああああ???(煽り)





ここまで自分の推しであるキラゴルドについて語らせていただきましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(唐突なまとめ)。


初めてブログを書くものですから、拙い表現等あったかもしれませんが、個人的にはとても楽しく書かせていただきました。


これからも気分で記事を書いていきますので、気が向いたら読んでいただけると大変嬉しく思います。


それでは皆さん、良きDQMSLライフを。